2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大勢集まるとヤッパリ楽しい〜!

以前ご近所に住んでいらしたご一家が、昨日遠路遥々子供さん4人連れてやって来ました。 岡山県から三重に一泊されて、途中休憩地点が我が家! 臨時ドライブインと化した我が家は一気に賑やかに〜♬ パパ、ママに加えてお向かいさんのご夫婦もいらして我が家の…

明日までになんとか痩せたい⁉︎

道路脇の桜がチョコッと咲き始めていました! 風がまだ少し冷たかったりしますが、一歩外に出るといつのまにやらすっかり春めいて… お花見まであと一週間っと言ったところでしょうか? 楽しみです。 年に一度の健康診断を明日に控え、5日間ほど意識して甘い…

倉敷→尾道→安芸の宮島→広島

お天気も気候も丁度良く…沢山歩いたので少々疲れましたが、なかなか興味深い旅デシタ。 ➀ 大原美術館と倉敷美観地区 ➁安芸の宮島 厳島神社 焼き牡蠣 ➂ 広島記念公園

今日も京橋から銀座へ

主人の出展している絵画展へお友達が見えるというので、また「ギャラリーくぼた」へ行ってきました。 今日もお天気が良かったので、皆んなで銀座まで歩き、ランチは知る人ぞ知る?並木通りの路地をちょこっと入った「三洲屋」へ。 店内は満員! お魚が新鮮な…

銀座でランチ

昨日は久し振りに晴れ渡り、気持ちの良い一日でした。 京橋の「ギャラリーくぼた」で主人が出展していた水彩画展を見学した後、そこからほど近い銀座一丁目まで裏道をぶらぶらと… 昔からのお友達とお喋りしながら昼間の銀ブラ〜かなり久し振りなので懐かしい…

お雛祭りなので…

先日、お友達の家で頂いた「超簡単手毬寿司」を作ってみました。 ラップを半分に切った正方形にスモークサーモン、海老などをのせ、白胡麻入り酢飯を大さじ一杯のせて包み、逆さにして並べただけ〜! 見た目もお味もグーでした。 フキノトウの天ぷらはお向か…

多文化フェスタ2019へ

朝から気持ち良く晴れ上がり絶好の洗濯日和! 朝一でお洗濯盛り沢山した後、「多文化フェスティバル」に出かけました。 主人のガールフレンド?が実行委員をしているようで是非とのお誘いもあり、好天気の中散歩気分で会場へ〜 インド アメリカ 韓国 中国 イ…