2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木SAのトイレが素敵〜!

サービスエリアのトイレは、どこもだいたい綺麗ですが… 今日入った厚木SAのトイレにはちょっと驚きました。外国人は感動するのでは? 和風でデザインが素敵…休憩用の椅子まで!!

小江戸川越散策

明治時代の蔵造りが残る独特の街並み、以前から一度訪れてみたいと思いつつ…本日やっと願いが叶いました。なかなか面白い街デシタ。 浴衣姿の若い方々もそこここに…! こんな昔懐かしの映画館まで!上映してます。 昼食は「ささ川」にて和食。

あまりの暑さにブログも忘れ!

この暑さなんざんしょ!! 昨年も猛暑でしたが、一年毎に身体が慣れてくれる訳でもなく、仕方なく日々煮えてます。 ブログもすっかり忘れておりました。 もうこうなったら最近の事を思い出すままに。 先日は恒例の花火大会が台風でお流れになりました。毎年…

暑いので美術館へ…係員に睨まれた!

お友達から目黒美術館のチケットを頂いたので、暑さ凌ぎも兼ねて美術館へ。 大学の講師時代にたまたま知り合ったという画家と建築家お二人の作品展で、大正の終わりから昭和の初めにかけて京都に建てた画家のお家の内部写真。模型! 絵画もルノワール調で、…

梅干し完成!

このところの暑さと言ったら… 一歩外へ出ると殆どサウナです。 「無料でサウナ!」と思えば有り難くもありますが、現実はどうにもこうにも! このお天気続きで、梅干しは3日連続で干す事ができ一応完成! 瓶につめて、ある程度熟成してくると出来上がり〜久…