2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大賀ハスを見に薬師池公園へ

雨上がりの爽やかな朝…薬師池公園に「大賀ハス」を見にやってきました! 朝7時台というのに広い駐車場結構入っています。皆さん目的は「大賀ハス」!? この大きな珍しいハスですが、東京大学農学部植物博士の大賀一郎氏が千葉県の落合遺跡から縄文時代のハ…

選挙も追い込み!

先程駅前まで買い物に出たら、いつになく人だかり〜 垂れ幕が目に入り、選挙カー上を見るとそこには河野太郎さんが!! いつもニュースで拝見しているお顔なので、それなりの親しみも〜 ご本人が「今スマホで撮影していらっしゃる方どうぞSNSにどんどんアッ…

携帯料金が急にアップしたので…

携帯に届いた料金確認メールを開いたら、今月に限って料金がかなり高くなっていたので、慌ててショップに文句を言いに…! 「お待たせしました。こちらへどうぞ」と椅子を勧められ、「いつもはこれくらいなのに、なんで今月はこんなに…」っと腰掛けるや否や携…

塩漬け梅に赤紫蘇を入れて…

今年は梅の量が少なかったので、甕は使わず、ziplocでトライしてみました。 この方法だと冷蔵庫で保管できる為、カビが生える事がないそうです。 昨日スーパーで赤紫蘇を見つけたので、タイミング良く購入し、洗って乾かし塩揉みしてアクを抜いてから梅との…

静嘉堂文庫美術館

世田谷区岡本にある静嘉堂文庫美術館へ行ってきました。 駐車場から美術館の建物まで、鬱蒼とした深い緑に囲まれた一本道の坂をゆっくりと登ります。 梅雨時の湿った空気の中…道は舗装されていて綺麗なのですが、あたりの静けさがなんとも… 夜1人では歩きた…