2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギ?本日はコッチで!

夕方雑用でアチコチ車で回り、今帰宅しました〜 今日で7月も終わり…早いですよね。 この調子で夏もアッと言う間に通り過ぎてしまうと良いのですが… イヤイヤ〜暑さはまだまだ続くでしょう! きっと スーパーに並ぶ鰻!やはり国産が美味しそうだけど高いし…っ…

よみうりカルチャー美術展

雨も上がり、いくらか涼しくなったので美術展に行ってきました。 主人が出展してるので、一応見て来ようかと。 絵画の事は良くわかりませんが、夫々個性豊かでかなりの腕前と感じる作品も沢山ありました。 受講生、講師による作品展。ふと足を止めて見入って…

元町はどこもSALE‼︎

横浜観光スポット巡回バス「あかいくつ」に初めて乗車しました。 レトロ調の赤いバスで、普通のバスよりは気持ちコンパクトな感じもします。 元町入口で下車し通りに足を踏み入れた途端そこここに「SALE」の文字が!! 手にとって正札を見てビックリ❣️ 本当…

横浜の夜

横浜は夜もライトアップが綺麗です! 雰囲気もナカナカですし… あぁ、せめてあと40才若かったら〜😩 山下公園の夜景はきっと何倍も美しく目に映ったでしょうに… ムードも何もなく、写真バチバチっと撮ってハイおしまい! 今となってはそんなものです😫

気分を変えて…ヨコハマ

横浜にやって来ました! 中華街の中華はやっぱり美味しいです。 ホテルの窓から🚢船が良く見えます! 汽笛を聞きながらちよっとお昼寝〜 そして夜は近くのローズホテルで生演奏を! 横浜の夜が更けて行きます。

栗のイガイガ?

いつもと違う道を歩いていたら、もう栗が青いイガイガ?の殻を沢山付けていました! 「えっ?もう秋の準備…」早過ぎデス。 でも既に秋に向けて着々と準備中のようにも見えました。 そして…今、この事をブログにUPしようとしたのですが、あのイガイガを本当は…

雨上がりのバッタ⁉︎

あれだけ晴天が続き…やっと梅雨明け宣言が出たと思ったら、今日は遅ればせながらの雨〜 それも午前中は結構激しくザバザバと☔️ 空の上で雨量の帳尻合わせでも始めたんでしょうか? ( 月〆のノルマ達成に向けて…) 夕方になって、やっと雨も上がってきました。…

「カモっこ」にも別れ話?

昨夜は沢山寝た甲斐あって、今朝起きたらフニャフニャが消えてました。 よって、午前中は駅前で歯科クリニックと美容院をハシゴし、髪をカットしたので帰路は気持ちもサッパリ〜! いつもの川沿いを歩いていると、なんと今日はカモのカップルが!! 遠いので…

気怠い1日…

お昼前後は英会話など出かけていたのでどうにかシャキッ?っとしていたのですが、帰宅してからはずっと夜まで気怠い1日でした。 お昼をおにぎりだけで簡単に済ませていたので、暑さに太刀打ちできなかったのかもしれません。 クーラーをONにすると寒いし、OF…

最近の失敗!お馬鹿な私。

続けて2回やりました。 慌ててたので写真がなくて残念ですが… ⓵ ステーキを食べやすく適当な大きさに切りフライパンで焼いていた時… 何をどうしたか自分でもわからないのですがどうやらフライパンに腕でも引っ掛けたらしく、フライパンごとお肉も全部ビャー…

ネットで簡単トマト🍅

午前中はギターレッスン♬〜 サラッと雨もぱらつき、暑さも一段落のような気がして歩いていてもイイ感じでした。 帰りも傘をさしながら、「いつものカルガモちゃんはどうしてるかしら?」っとチョット覗いてみたら、どうやらお昼ご飯中で、お母さんが餌を見つ…

新宿シアターサンモール

「これも何かのご縁?」昨日はお友達と共に珍しく観劇を楽しんで来ました。 …っと言うのも、いつぞや知り合いの方&主人と六本木の居酒屋さんで飲んでいた時、たまたまそこのお店で、今回の主役の方と出会い、パンフレットを頂いたのがご縁です。 新選組を絡め…

冷房無しの体育室で…

午前中、冷房の無い体育室でバッチリ体操してきました。しかも往復は運動靴とマットをリュックに押し込んで徒歩=3=3=3 暑いです。 今日の猛暑を心配してか、親切な館長さんが事前に冷房の効いた一部屋を準備して下さり、「熱中症にならないようご自由にお使…

支払いは銀行よりコンビニ⁉︎

「どこで支払いを済ませようが、個人の自由なのでとやかく言うつもりはないのですが…」っと言いつつ、とやかく言いたい私は嫌なオバさんです。 実は今日、自動車保険の支払いに銀行へ行きました。いつもはだいたいコンビニ払いでしたが、少々急いでいたので…

集中豪雨⚡️☔️

買物帰り、集中豪雨にヤラレました! 駅を降りた頃は、普通の雨でしたが、雨足はドンドン強くなり…家に辿り着いた時には、家の前の道は一瞬川のように見えました。 傘をさしていたにも拘らず全身ズブ濡れ!家に上がろうとしても靴の中までズブズブ状態! 先…

夕方の風…爽やか!

夕食のお米を研いでから歩いてきました。 6時頃になると気温も下がり、心地良い風が通り過ぎ、しばし昼間の暑さを忘れる事ができます。 今朝は恵みの雨も降ってくれてありがたかったです。 明日の暑さも程々だとイイのですが…

なんでも有り素麺‼︎

今日のお昼はコレにしました! 玉子焼きのあと、同じフライパンでお茄子の細かく切ったのをオリーブオイルで炒め、その他トマト、胡瓜、ミョウガ、生姜、青じそなどなんでも切って、麺つゆを適当に薄めたかけ汁に漬けこんで冷やしておきます。 後は、お昼の…

今日は35℃、明日37℃ 😵💦

今日1日、ご近所静まりかえっていました。「暑いですね〜!」の会話すら聞こえてこなかったような気がします。 この暑さでは熱中症が怖くて外歩く気持ちになれません。 皆さん同じなんでしょうか? 一日中殆ど冷房をONにしていたせいか、どうも身体がシャキ…

我が家でお茶でも…☕️

あまりの暑さに外出する気にもなれず、午前中はお向かいさんご夫婦にお声がけして我が家でお茶を! アイスコーヒーと頂きもののお煎餅で簡単に。美味しいお菓子でもあれば良かったのですが、お付き合いも30年以上になれば… 裸の付き合いとまではいかなくても…

タンクトップにノーメイク😝

外出するならともかく、家にいる限りは…歳も顧みず1日中タンクトップで過ごしました‼︎ 加えてノーメイク (^_^;) 暑くてお化粧なんてする気になれないデス。 誰にお会いする訳でもなく、顔を合わせるとすれば宅急便のお兄さんくらい ⁉︎ お兄さん、ご勘弁〜(^^…

Gパンバッグ❣️

夕方、蚊除けを取り付けに庭に出ていたら、タイミング良くお向かいの奥さんも出てきて… またまた新作の?今度は「Gパンバッグ」を見せてくれました! 「あらーカッコいい!持ち易そうだし」 っと正直な感想を述べたところ、「良かったらどうぞ!!」っと。 …

たまたま入ったお店は…

なんともはや…暑くて暑くてやってられないです! 1日中煮えてました!! 日中は外出してましたが、汗が吹き出し、帰宅と同時にシャワー!! でも…たまたまランチに入ったお店のハヤシライスが凄く美味しくて大満足! しかもリーゾナブル…ランチタイムはワン…

上を向いて歩いてみました。

私の頭上をバッサバッサと鳥が通過!思わず見上げると、今度は電線にいるわいるわ〜! 遠くなので鳥の種類までは?? リーダー格がいるんでしょうか? 鳥集団…ちゃんと統制とっているからスゴイです。(政府に見せたいくらい) まとまって飛んでいる時の、飛行…

エアコン&扇風機フル回転!

今日もうだるような暑さで… でも風があるので少しはマシでした。 お昼はランチタイム終了間際にお寿司屋さんに飛込み、ギリギリセーフ‼︎ こんなに暑いのに、いろいろと出かける用事もあり、帰宅した途端もうヘロヘロ〜 暑い中歩いて来ると疲れ方が違います。…

頭痛に肩凝り 😩

ここ2.3日、何故か頭痛と肩凝り〜 なんでこの2つはいつもセットでやってくるんでしょうか? …で、お世話になるのが、このmade in CHINA のマッサージ機! いつから我が家にあるやら?かなり昔からあるのですが買った覚えもないので何かの賞品か景品だったの…

この暑さ なんざんしょ?

もう昼間は外出する気になれないですよね。煮えてしまいそうで! 午前中、2階でお洗濯を干していたら、犬の散歩で歩いてるオジサンがいました。 オジサンは帽子にゴム草履! でも、犬が可愛いそう!アスファルトの道路の温度は40度を越していたのでは? ワン…

暑いのでシャワーを浴びていたら⁉︎

あまりに暑いので夕方シャワーを浴びていたら、汗だくだくで主人が早めに帰宅! しかし、そうとは知らず私は玄関ドアに鍵をかけた上、チェーンまでしっかり〜 おまけにシャワーの後、今度はお水をジャージャー流しながら、ひたすらお風呂掃除… その頃主人は…

雲もどこか夏らしく…

1日蒸してました。 気がつけば白い雲も夏バージョンに! お昼はゼルビアキッチンにてジャコご飯と高野豆腐、ヘルシーです。 今日も⚽️サッカー選手らしき男性が沢山来ていました。 夕方になって、少し涼しくなった頃散歩に出ると、皆さん考える事は同じで、ご…

無農薬🍆朝採りお野菜🍅

友人から自作の朝採りお野菜を頂きました。丹精込めて作られた野菜達!鮮度抜群です。 早速、夕食に大きな葉のツルムラサキを湯がき、シンプルにオカカのお浸しで頂きました! 色鮮やかで柔らかく本当に美味しいです。 ビタミン、ミネラルはほうれん草の10倍…

久し振りに虫歯!

2,3日前から歯に痛みを感じていたので取り敢えず歯医者さんへ行ってきました! 虫歯の治療なんて何年ぶりでしょうか? 前回どこでいつだったかも記憶にないくらいデス。 治療は麻酔をしてからだったので特に痛みも感じず…昔は麻酔をすると帰宅してから口元が…