2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂が冷たい〜お湯出ない!

実は先程まで、スッタモンダの大騒ぎ! 沸かした筈のお風呂が〜水風呂。 慌てて風呂釜メーカーに電話するも夜間でなかなか繋がらず、携帯で修理を申し込もうとメーカーを検索するも、辿りついたのはメーカーではなく修理専門会社。 電話には対応してくれまし…

手抜き雑巾がけ機⁉︎

たまたまネットで見つけて、口コミも良かったので早速購入してみました! 名前は「くるくるツインモップ」充電式でモップパットを水で濡らしてペタンと貼り付けるのですが、スイッチONにするとモップがクルクル回るので、ゆっくり床を滑らすだけで力要らずで…

回覧板を届けに行くと警視庁の規制線が!

我が家から次の回覧板のお家までは、少し距離があります。以前はお隣で便利だってのですが…多少の運動にもなるので今日もスタコラ〜 ところが帰り道、ふと横に目をやるとなにやら警視庁の黄色いテープの規制線が!! 「もしかして何か事件⁇」ここで瞬時に野…

町会から敬老のお祝いが!

今年初めて、私のところへも「敬老祝賀会」の招待状が届きました。都合で欠席させて頂く事にしましたが、な、なんと町会から金一封と虎屋の紅白最中が届きました!! これって嬉しいですが…正直微妙です。 気持ちだけは若いつもりでいるのですが、日を増すご…

好きになれない…「黒豆玄米ご飯」

最近、五分づきの玄米を炊いています。 主人曰く…「これが健康に良い」のだそうで、先日自転車に積んで帰ってきました。 そして仙台に出向いた際どこで聞いてきたのか玄米に混ぜて炊くと良いという「黒豆」まで! なので、白米好きの私としてはこのところず…

「食用ほおずき」を買ってみました!

長野県の道路沿い、地元農家の売店で「食用ほおずき」を買ってみました。 1パック300円也 ところが食べてみたらその美味しさに驚きました。 見た目はオレンジ色のプチトマトのようですが 香りと甘みはまるでフルーツ! 私的にはパパイヤという感じです。 僅…

小雨煙る蓼科へ

山梨と長野を旅してきました。 天気予報では90%雨?日頃の行いの悪さ今更反省したところでどうにもならず… ご近所さんの車に便乗させて頂き、小渕沢近くの三分一湧き水に立寄りながら「平山郁夫美術館」奥の細道展 へ。 暗くなってやっと辿り着いた宿は私達4…

当選したようで。ムフフ…😄

夕方、なにやらズッシリ重い宅急便が私宛てに届きました。「ん?」 アマゾンでもなければ御中元でも無し… 送り主を見ると「★サッポロ麦とポップ 堪能ギフトが当たるキャンペーン事務局」 もしかして私…応募してたのかしら? 殆ど記憶にないのですが、そう言…

年に一度の見学チャンス!

六本木の某IT企業、オフィス見学会に行って来ました! 社員が自由にその能力を発揮できるよう、机の配置から最先端技術まであらゆる分野で工夫が凝らされ、それ故…社員にとってはかなり居心地がよさそうです。 オフィスと一口に言っても…至るところにアイデ…