2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い〜💦 関東甲信越梅雨明けデス!

こんなに早い梅雨明けは、統計開始以来初めてだそうです。 朝干したお洗濯、午前中で既にカラカラ〜! この暑いのに、外での雑用もなにかとあって今隣駅まで行ってきました。 ちよっと急いでいたので、暑い中走ったのですが ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 前を行く…

本日は「石和の旅」の筈が〜😭

早朝、5時30分起床!っと言うよりタイミング良く目覚めてしまったので、せっせと早めの朝食、私だけお先に完了! とにかく家出発を7:00と決めていたので、バックの中身を確認したり旅行の準備を着々。 そして6時ぐっすり寝ていた主人を起こしに!渋々起きて…

クーラーと扇風機をお掃除!

梅雨の晴れ間! 朝から良く晴れ上がり何処かへ出かけたい気持ちもでしたが、このお天気を無駄にしてはいけないと、主人にも手伝ってもらい、取り敢えずクーラー3台と扇風機のお掃除しました。 扇風機は羽根を取り外して水洗い、クーラーもフィルターは全部洗…

絵画展…そして十割蕎麦

座間で開かれている絵画展を見て来ました。 絵画を趣味とするアマチュア?の作品展でしたが、どれも個性的で長年に渡って磨かれた素晴らしい作品も沢山展示されていて楽しめました。 経験の浅い主人の作品も二点ほど出展していたので、ランチがてらお友達と…

映画「万引き家族」見て来ました!

カンヌ国際映画祭 パルムドール賞受賞作品となると、やはり見てみたくなり行って来ました。 話題作だけあって結構座席は埋まっていました。 リリーフランキーさん、イイ味出していました。出演者は子役も含めて夫々が素晴らしい演技力でなかなかの見応え! …

美術館へ…帰路は頭痛!

午後から急に思い立ち、世田谷美術館へ出かけました。 以前にも来ましたが緑の公園の中、都内にしてはホッとできる環境にあります。 先ずは「人間・高山辰雄展」、現代社会に生きる人間の表現が独特で深みのある作品でした。 その後二階へ移動し「小堀四郎」…

浅草で兄弟会

昨日は兄弟、連れ合い、その子供達など、ゾロゾロと計13人で浅草ランチ会して来ました。 お天気にも恵まれ、ランチしながら津軽三味線と民謡の生ライブを! 以前一度来た事がありますが、店主さん始め皆さん温かみがありなかなか居心地が良いお店です。 帰り…