宅急便再配達に思う

1日寒かったです。

外はコートと襟巻き、手袋をしててもまだ寒いくらい…

 

小雨がパラつき、風も冷たく冬に逆戻り?  流石に白鷺も寒そうでした。

 

友人宅で暖かなお茶とお菓子をご馳走になり、帰宅したら郵便受けに宅急便の「不在連絡票」が!早速再配達をお願いし、今アイスクリームが届きました。(再配達のサービスなんて日本だけだと聞いた事があります。親切ですよね。)

 

朝は昨日注文したコピー用紙5000枚が届き、こちらもかなりの重さ!

 

天候が悪かろうが、重量があろうが、再配達依頼があろうが…お一人で運転と配達をテキパキこなす宅急便の方には、本当に頭が下がります。

 

お茶しながらお喋りしてた間にも、寒い中配達に来てくださった事を思うと、本当に申し訳ない気持です。

 

待遇がもっと良くなる事を陰ながら祈っております。

f:id:nemutan08:20170314184650j:imagef:id:nemutan08:20170314184856j:image

 

 

 

 

 

 

帰宅したら郵便受けに宅急便の不在票。

再配達お願いしたら、今アイスクリームが到着しました。