オバさんの嘆き!

破綻した旅行会社の弁済業務を行う日本旅行業協会に電話を入れました。

 

昨日はまるで繋がらなかったと言うのに、今日はスンナリ繋がったのですが…

 

なにやら迷惑そうなオバさんの一声!

「あら〜また?昨日から電話鳴りっぱなしなのよ! その旅行ナントカとか言うところのインターネット上の電話番号がね、間違いでウチのらしいの‼︎」(但し昨日訂正してもらったとか)   

オバさんホトホト疲れた様子…

 

「あっ、スミマセン。私もネットで見たもので…ご迷惑おかけしました!」

 直ぐ切ろうとしたのですが…

 

オバさんは結構親切で「ちゃんとした番号わかるから教えてあげるわよ。ちょっと待って〜あら、さっきここにメモ置いといたんだけど…」と探している様子。

 

結局見つからないようなのでお礼を言って電話を切り、その後ネットから手続き完了しました。

 

1%の戻りでは、手続きするのも馬鹿バカしいですが、滅多にできない経験なので、名前、行き先、払い込み額など登録終えました。

 

それにしても、まるで関係ないオバさんまで迷惑していたり…

 

今回の件、金額的にも人数的にもホントに酷い話しです。