雨に咲く花

タイトルを付けてみたら、何故か古〜いイメージ?  そう言えば昔こんな題名の歌があったような…「♫雨に咲く花 」?

イヤ〜ン 歳がバレるわ‼︎

 

夕方、かなり寒かったのですが買い物に出たら、雨に打たれながら紫色がなんとも綺麗なお花が咲いていました。

 

これってパンジー? それともビオラ

ビオラって楽器だと思ってましたが花の名前でもあるんですね。もしかして、この花でしょうか?  ( スミマセン花音痴で  f^_^;)

 

そしてヴァイオリンじゃなくてビオラの色がヴァイオレット?

あ〜なんだか ややこしい‼︎

 

名前はどうであれ「あら、綺麗な紫色!なんて綺麗なお花でしょう〜」っと、感じればもうそれだけで…😊

f:id:nemutan08:20170401204252j:image