支払いは銀行よりコンビニ⁉︎

「どこで支払いを済ませようが、個人の自由なのでとやかく言うつもりはないのですが…」っと言いつつ、とやかく言いたい私は嫌なオバさんです。

 

実は今日、自動車保険の支払いに銀行へ行きました。いつもはだいたいコンビニ払いでしたが、少々急いでいたので今日に限って銀行へ…

 

銀行内はいつになくガラガラ〜

一番で呼ばれたのでカウンターで払い込み用紙と現金を渡し、直ぐに終わると思いきや…

 

大手銀行なのに「バーコード読み取り機」なるものは置いて無いんですね🤔

 

今やスーパー、コンビニ、何処でもピッピッ!っとあの軽やかな音で何でも素早く処理されて行く時代だというのに…

 

よって、銀行のお姉さんの指示に従い、用紙の裏にある細かい銀行名やらナンバー、電話番号まで全てボールペンで手書きで記入させられました。

急いでいる時は少々面倒です‼︎

 

バーコード読み取り機くらいあっても良いと思うのですが…

 

その他にも

➀ 時間外の引き出しには手数料取られるし😫

➁ 振り込み手数料は高過ぎだし😤

③預金しても利息なんてご愛嬌にもならないし😖

 

あ〜ら、私とした事が、本日は虫の居所が悪かったのかしら?

 イエ、きっと暑さのせいで〜す!f^_^;