敵討ち!

実は10日程前になるのですが、主人が庭で蜂に刺され、夜になって一旦腫れが引いたように見えたのですが、翌朝また広い範囲で腫れあがり救急に駆け込む始末!

どうやら、晩酌に飲んだアルコールが血液の循環を良くし、さらなる毒を広めてしまったとか?

 

直ぐになら注射対応もできるそうですが時間を置いてしまうとその効果はないらしく塗り藥と保冷剤が頼り!

 

蜂は2度目が怖いそうで、かなり以前でも一度刺されるとその時の毒が反応して2度目はかなり酷くなるとか?そう言えば主人は以前にも刺された事有り〜!

運が悪いと死に至る事もあるらしいです。

 

そして昨夜…雨戸を閉めようとした時、それらしき足長蜂が再びブンブン〜!

すかさず網戸を閉め内側から強力蚊除けスプレーを噴射!

 

一夜明けた今朝、恐る恐る雨戸を開けたら見事そこに蜂が撃沈してました。🐝ホッ‼︎

f:id:nemutan08:20170820114120j:imagef:id:nemutan08:20170820114127j:image