グーグル ホーム ミニ 😄

最近TVのCMで時々見かける「Google Home Mini 」が、我が家にもやって来ました!

一昨日息子が「便利だから使ってみたら?」とお土産に持ってきてくれました。

 

直径10cmにも満たない小さなオモチャみたいなものですが、スイッチを入れて「OK Google ?」っと話しかけるだけで質問に答えてくれます。

例えば…「明日の天気は?」と問いかけると、ここの地域の最高気温、最低気温の次に晴れ時々曇でしょう!」と答えてくれました。

tears in heavenをかけて〜っとお願いしたら「エリッククラプトンですね。」と言っていきなり曲が流れてきました。

 

日本語の単語を言って「英語では何ですか?」も教えてくれます。

 

そして…応えられない事に関しては「スミマセンお役に立てそうにありません。もっと勉強して改善します。」との応答が‼︎

なんだか可愛いです❤️

しかし、こんなロボット🤖の頭脳と耳と口だけが小さな円形となって、普通の家庭に入り混んでくるのですから驚きです。

f:id:nemutan08:20171106204440j:image