新聞広告、TV CM 多すぎです。

最近ふと思うのですが、新聞広告多過ぎです。

片面全部大きな広告だったり、とにかく記事として読むべきところが、どんどん少なくなってきているように感じます。

とにかく、新聞は広告だらけ!!

若い方はもう新聞を取らない時代に来ているのかも知れません。

 

TVをつけても、先ず最初に画面いっぱいに広がるのはいつもCMです!

最近のCMは見ているだけで面白いのもありますが、何本も立て続けにCMが流れるとそのまま切ってしまったり…

 

たまに、見たい番組は録画しておいてCM飛ばして見るだけでかなり時間短縮になります。

 

それと、CM前と後に同じ画面が何度も出てくるのを見るとイラッ!っときます。

 

今の若い方達は徐々に新聞TV離れをしているようで広告を沢山挿入しないと各社ともやっていけないのかも知れません。

 

アッと言う間に世界的に拡がったスマホですが、まだまだ進化しているようで私達シニアはどこまで付いていけるやら⁇   フーッ!!