白梅紅梅そして鳥達〜!

朝食を終えてから午前中、車でほど近い「薬師池公園」へ出向きました。

毎年、梅が咲く頃に狙いを定め出かけるのですが今年は少々遅かったかも?

f:id:nemutan08:20180311163507j:image

満開の時にタイミングを合わせようとしても用事があったりでナカナカ上手い具合にはいかないものです。

f:id:nemutan08:20180311163451j:image

でも紅白共にまだ咲いていましたし、歩いているうちに気温も上がりお天気も良くなってきたので気持ちが良かったです。

f:id:nemutan08:20180311164217j:image

名前はわかりませんが鳥達も結構飛び回っているので、カメラや三脚を抱えた人達が多く見受けられました。  

f:id:nemutan08:20180311164228j:image

東日本大震災から今日で7年。春の訪れと共に…あの日の事を思い出します。

f:id:nemutan08:20180311164237j:image