PASMOを落とす〜!

お向かいの奥さんとデパートへ買物に行き、共通の知人へのプレゼントを購入後別れました。

 

駅の改札をPASMOで通過しようとしたらピンポ〜ン!「えっ?」 表示には「発券がありません」もう一度PASMOを押し当てましたがまたもや同じ表示!!

 

良く見るとケースの中にPASMOのカードが無いのです。

「あらら…落としたのかしら?」とウロウロしていると、係員に「コレ落ちてましたよ!」っと近くで女性の声!  

「あ、あ、あっ、それ多分私のPASMOデス」と言い寄りましたが、一度駅の係員に渡ったものはそう簡単には??

それから「この駅で降りたのは今からどの位前ですか?」「残金はだいたいいくらぐらいですか?」「乗車駅はどちらからですか?」など問われ…ほぼ全問正解⭕️(今までの人生には無かった事)  で、無事手元に戻されました。ヨカッタ、ホッ!

駅改札口の雑踏と慌てていたせいで、拾って下さったベビーカーを押す若いママにお礼を言った覚えがなく(その時点では私のものとは、まだ判明していなかったし…) それだけが心残りです。

今度は落とさないよう、ケースの口を何かで止めておかなくては。入り口が少々プカプカになって来ていたので…🤔 

f:id:nemutan08:20180313202903j:image