北欧も連日猛暑デシタ!

スウェーデンノルウェーデンマークと旅行して来ました。

 

年齢を考えるとこの先何が起こるかわからないですし、遠い国へは行ける時がチャンスかと⁉︎

 

羽田発カタールの首都ドーハまで12時間、その後フライトを乗り換えスウェーデン ストックホルムまで6時間、計18時間の長旅〜!

 

日本の猛暑から逃げて来たつもりが、こちらも連日30度以上の猛暑続き!

元々寒い国の為、ホテルに暖房設備はあってもクーラーの設備は無しでスタートから汗まみれの白夜…💦

TVで流れるニュースは自然発火の山火事ばかり。世界的に異常気象のようです。

 

高速列車に山岳鉄道、クルーズ船等を乗り継ぎ世界遺産にも足を運びましたが、フィヨルドを始め景色はどこも美しく思い切って行った甲斐がありました。

f:id:nemutan08:20180731132145j:imagef:id:nemutan08:20180731115404j:imagef:id:nemutan08:20180731120005j:imagef:id:nemutan08:20180731125236j:imagef:id:nemutan08:20180731125720j:imagef:id:nemutan08:20180731132215j:image

やはり旅行は若いうちが…シニアになると結構キツイです。

 時差ボケは、日頃からボケている為ボケ慣れでどうにか切り抜けましたが暑さは応えました!

 

そして無事帰国。猛暑との闘いまだ当分続きそうです。(^^;;