餃子の皮ピザ

朝食を作って片付けたと思うと、また直ぐにお昼の支度!…これが毎日です。

チャーハンに冷やし中華にスパゲティ!

焼うどんもお好み焼きも全て作ったしもう考えるのも面倒!っと思っていたら、ネットで「餃子の皮 ピザ」がありました!

 

フライパンに餃子の皮を重なるくらいにいっぱいに敷き詰め、マヨネーズとケチャップを塗り広げて、その上に具を並べて、最後に解けるチーズ!

後は蓋をして細火で、皮がうっすら色ずく程度に蒸し焼きにするだけ!

油もつかいません。

簡単そうなのでお昼に早速!

結構美味しくできました。

でも、マヨネーズ塗り過ぎてちょっとしつこかった感じが失敗だったかも?

次回はタラコとじゃがいも? 或いはバジルとかでサッパリ目にしようと思います。

因みに今日の具は、トマト・しめじ・玉ねぎ・ピーマン・サラミ・ソーセージでした。

f:id:nemutan08:20200511145632j:imagef:id:nemutan08:20200511145639j:image