某銀行ATMで???

A銀行とB銀行に立ち寄りました。

先ずA銀行で用事を済ませ、次に近くのB銀行へ。

そして…B銀行での用事を済ませ、次に「そうだわ少し下ろしておこう」とお馬鹿な私は間違えてA銀行の通帳とカードを取り出し、B銀行のATMで引き出しをしました。

 

そこで普通に紙幣の所に出たお金をお財布に入れ歩き出したのですがいくら何でも変です⁉︎

私が入れたのは確実にA銀行の通帳とカード!

そして引き出したのはB銀行内のATM??

 

道路で通帳を確認するのもおかしいので帰宅するなり通帳の数字を確認しました。

私が引き出した数字はどちらの通帳にも記録が無いのです!

ではいったい👛財布に入れ持ち帰ったこのお金は?「うぁ〜これって泥棒じゃない‼︎」

 

慌ててB銀行に電話を入れコレコレシカジカと正直に説明しました。

 

電話口の女性は落ち着いた声で、「それは…お客様がA銀行のお通帳から引き出されたものに間違い無いと思います。後日A銀行で通帳記入されれば記載されている筈です。但し手数料は引かれますが…」 ホッ! 人様のものでなくて良かった〜!

 

こんな仕組みも有るんですね。知っておくと便利カモ〜🦆🦆

 (但しB銀行独自のシステムなのかも知れませんが)

 f:id:nemutan08:20180220183841j:image