寺家(ジゲ)ふるさと村へ

午前中用事で出たついでに…ランチがてら「寺家ふるさと村」へ。

ここは横浜市の北西部に位置し町田市と川崎市に隣接…雑木林と水田、水車小屋もあったり〜のどかな田園風景が広がります。

 f:id:nemutan08:20170301165728j:imagef:id:nemutan08:20170301165806j:image

レストランに入ろうとした時、直ぐ横の枝にヒヨドリを発見! ここには野鳥もいろいろな種類がやって来ます。

まだまだ自然がいっぱい残っていますから…

側にあった看板をみるとヒヨドリは 「♪♪ヒーヨ ヒーヨ」と大きな声で鳴くのでヒヨドリなんだそうデス!

 f:id:nemutan08:20170301195836j:imagef:id:nemutan08:20170301195942j:imagef:id:nemutan08:20170301170022j:image 

鰻もありましたが、横目でチラ見しながら迷わず「本日のサービスランチ」を注文、天丼でした〜!  f^_^;