無農薬🍆朝採りお野菜🍅

友人から自作の朝採りお野菜を頂きました。丹精込めて作られた野菜達!鮮度抜群です。

 

早速、夕食に大きな葉のツルムラサキを湯がき、シンプルにオカカのお浸しで頂きました! 色鮮やかで柔らかく本当に美味しいです。

 ビタミン、ミネラルはほうれん草の10倍もあるとか!!

 

トマト🍅はオリーブオイルと燻製塩で!!

 

お茄子はヘタを残したまま、4枚くらいに切り目を入れ、そこへお塩をたっぷりまぶして、まな板の上で思い切り押したあと、流水でザッとお塩を洗い流し、青じそをたっぷり挟んで頂きました。茗荷を添えても美味しいです!

 

とにかく朝採りですから、素材そのままシンプルに頂くのが1番だと思い…

 

無農薬なので身体の芯から健康になって行く感じでした。美味しかった〜!

さっ、明日からまた頑張りまーす。🏃‍♀️

f:id:nemutan08:20170705202616j:image