おらおらでひとり…の日⁉︎

半年ぶりにギターレッスン行ってきました。

ずっと弾かないでいたらまた火がくすぶってきたので種火が消えないうちに発火させないと⁈

 

その帰り道、全盲の若い女性が障害物を避けながら、まごついていたので誘導お手伝いしました。駅近くだったので「この方向で真っ直ぐ行くと右手が駅です。」っと話しかけたところ「〇〇ビルへ行きたいんです。」との事!

 

詳しく尋ねるとお目当ての場所は〇〇ビルにあるカラオケ店!可愛くて、明るく感じの良い方だったので結局お店のカウンターまでお連れしました! 「♬楽しんで来てくださいね。」と言ったらニッコリ〜😊

 

そしてたった今、最近話題の「おらおらでひとりいぐも」を読み終えたところです!

 

作者の発想がなかなか面白いし、「ひとり」であっても自分の中に何人でもいろんな人を存在させて笑いも悲しみも共有する主人公のキャラがナカナカ面白く…頭のどこかにずっと残りそうな内容デシタ!

 

カラオケで歌う女の子ももしかしてひとり〜⁈

 

家族、友達もいいですが…「ひとり」も心の持ちようでどうにでもなりそうな気がしてきました。

f:id:nemutan08:20180204163118j:image