GW何処も長蛇の列? こちら本物の長蛇⁉︎

GWは何処へ出かけても、きっと長蛇の列?っと見込んで昨日は美術館へ。っとその帰り道…

 

実は私が帰宅後、間もなく帰宅した主人が帰り道に撮影した写真を送信してくれました。

 

私がその少し前に歩いてきた川沿いの写真です。

f:id:nemutan08:20180504192134j:image

せっかくのGW…気候も良いですし蛇もアチコチ歩き回りたくなったのでしょうか?

主人曰く、直径2センチ.長さは2m以上に見えたとか??

 

コチラまだまだ自然が残っているのは良いのですが、たま〜に珍客も!!

以前、車で買い物に出かけた際、対向車が道路の真ん中で立ち往生していたので車の故障かと思い近づいたところ、かなり太い蛇ちゃんが道路に横たわり私も一瞬立ち往生した経験が!

その後、スゴイスピードで草むらに消えて行きましたが…その時はメタボ系の蛇でした。

 

そんな訳で今朝方は、浅い池のような所に大蛇が横たわり、先へ進めず、引き返して何処かの家に辿りつくと、そこにまた大蛇がいるというスゴイ夢で目が覚めました。🐍(笑)