結露対策完了、でも片付けが〜

急に寒くなって来ました。冬到来デス!

外が寒く、部屋の中が暖房で暖かい為、カーテンの下の部分が結露で濡れていました。

 

あっ、今年はまだ結露対策をしていません!

自転車でホームセンターへ行く主人に買ってきて貰うよう頼んだのですが、レジ袋から出してきたのは、「サッシ枠断熱テープ」!!

「違う!コレじゃないでしょ〜😫」

 

毎年張替えているのが私なのでテープがどれだかよくわかっていなかったようで…

午後からまた出かけ買い直してきました。

 

早速、古いのを剥がして新しいのを張り付けました。こうしておくと本当に結露を強力に吸収してくれるので、カーテンが濡れてしまう事はありません。

 

気がついたところから少しずつと思いますが、我が家ってどうしてこうも散らかってしまうのか?

 

主人も私も好きな事し放題ですが、それに必要なものをアレもコレも引っ張り出しては、片付ける気はまるで無く〜🤫よって探し物は日常茶飯事!!

新聞を退け、雑誌をどけ、そのへんのもの全部どけても見つからない時は…大抵床に落ちてます。😱  あったー!(笑)

f:id:nemutan08:20181211164542j:imagef:id:nemutan08:20181211164549j:image