私のクローン??

体操帰り、運動靴やらマットを入れたリュックを背負い暑い中を歩いていたら…

 

知らない車がいきなり目の前で止まり、運転席の奥さんが窓を開け、こちらを向いて満面の笑顔!しかも親しげに手を振るではないですか?  

 

えっ、私に…??

でも間違いなくその視線はこちらを向いています。 私はキョトン⁉︎ 

だって全く知らない方ですから。

 

困っていると「オカダさん!オカダさんよね。」「えっ、オカダさんじゃないんですか?」「あら、やだ、でもそっくり〜!」

「あっ、ごめんなさい。でもあまりに似てらしたから…」

 

私…「あっ、イエいいんです。ありふれた顔ですから。」

 

運転席の奥さんは照れ笑いしながら、そのまま私の前をスーッと通り過ぎて行きました。

 

実は以前にも言われた事があるんです。

「あなたにそっくりの人知ってるの。でもホント良く似てるわ〜!」っと。

 

実は幼い時に生き別れになった双子だったり〜

マサカ!(笑)

 

思うに…どこにでもある、やはりありふれた顔なのかもしれません。

 

でも、ソックリさんに会ってみたい気もします。 いったいどんな方なんでしょうか"オカダさ〜ん!"

f:id:nemutan08:20180426211914j:image