冬物布団は圧縮袋へ

今日はお天気が良いので、朝から冬物布団のカバーを外して洗濯機にポン!

その間お布団は二階のベランダに干し、途中で表裏ひっくり返しながら思い切り日に当てました。

 

先程出かけてきましたが、どんどん気温が上がり暑い〜💦

 

そして今、全て取り込みカバーを被せて圧縮袋へ。カバーっといっても一枚につき六ヶ所も紐で結んだり結構手間がかかります。

 

一応押入れに押し込んで一先ずホッ!

 

これで一仕事終わりと言いたいですが、我が家にはまだ大きめの長方形のお炬燵が!

 

こちらもカバーから布団から洗ったり干したりして圧縮袋に納めなくてはならず…

 

あ〜もう今日はやる気がないのでまた別日に。

 

服もそろそろ夏物が〜

日本には四季折々の楽しみが⁈   デモ私のような家事苦手派は、あ〜四季さえなければイチイチこんなことしなくて済むのに!っとついブツブツ。。。

 

でもまっ、終えてみたら少々スッキリしました

f:id:nemutan08:20180420153256j:image