「木枯らし1号 」🤧

お友達からのラインで今日の突風は「木枯らし1号」と知りました!

 

台風の残風かと思っていたら早くも「木枯らし」だったんですね。

うっかり「残風」なんて書いてしまいましたが、「残雨」と言う言葉は有っても「残風」なんて言葉は無さそうです!f^_^;

まっ、なんとなく意味が通じれば。(笑)

 

…で、その「木枯らし1号」の冷たい風が1日中吹き荒れていました。

外でガラガラゴロゴロ何かが転がっていく音を何回か聞いた気がします!

 

嫌ですね〜 寒さに向かうのは…苦手です。

夕方、今年初めてのダウンを着て買い物にでましたが丁度良かったです。

 

畑の柿も、日暮れの川沿いも…どこか寒そうに映りました。今夜は暖かくして早めに寝たいと思います。

f:id:nemutan08:20171030184618j:imagef:id:nemutan08:20171030184631j:image