母の白寿(99歳)を祝う会

母の白寿のお祝いと言う事で、子供達と孫達そしてひ孫までが集合しました!

 

 子供と言っても既に高齢者、孫と言えども中年層、そしてひ孫は大学生!

 

主役の母を入れて18名が目黒雅叙園に集合しました。父は私が成人になる以前に他界しましたが残された母は良く元気でこの日を迎えられた事と一緒に暮らす長男夫婦に感謝です。

 

99歳と言っても、まだ杖も使わずに歩いていますから大したものです。

そう言えば、かなり歳をとってからも隣町までラジオ体操に出かけていたと言いますから足も丈夫なんですね。

大正、昭和、平成を駆け抜け、この勢いなら新たな年号まで突入できそうです。

ここまできたら是非100歳まで!!

 

みんなに囲まれて今日はとても喜んでいました。「私はなんて幸せなんでしょう!」が口癖のようです。

 

お陰さまで私も久しぶりに兄弟、姪っ子、甥っ子と賑やかな食事会と二次会を楽しめました。

 

今、ラインもみんな繋がって、記念写真と共に出席者夫々の思いが同時配信で携帯を飛び交っています。

若い世代の皆さんのお陰です。

f:id:nemutan08:20181107210658j:imagef:id:nemutan08:20181107210736j:imagef:id:nemutan08:20181107210637j:image