大根が干されてました!?

干されてる…? 可哀想に〜あっ、でも大根デシタ(笑)   

これから沢庵になるのか?それとも切り干し大根へと変身するのかわかりませんが、こんな光景を目にすると「冬の訪れ」を感じます。

 

家の前にも、毎朝オレンジや赤の枯葉が散らばる季節で掃いても掃いてもまたパラパラと…  そこで箒の手を休めて一句?な〜んて浮かべはカッコイイのですが、生憎その道のセンスはゼロな為、掃いた枯葉をスーパーの袋に詰めてハイ完了!

哀れ…枯葉はな〜んにも生かされずそのままゴミ箱へ。

 

私は枯葉で一句よりサツマイモ派!美味しい季節です。天ぷらにしても、そのまま煮ても、林檎と一緒に煮てバター風味にしても…

町の風景にも秋の深まりを感じる今日この頃です。

1日中曇り空でした。

明日は秋晴れになりますように〜🍂🍁

f:id:nemutan08:20181113205103j:image