寒い時はタイマー予約〜🤗

今年の冬は寒いです!

なので、今まで殆ど活用していなかったタイマーを良く使うようになりました。

 

寝る前に、或いは夜中に目を覚ました時に「〇時間後に入」をセットしておくだけで、朝寒〜いお台所へ入って来て、慌ててエアコンのスイッチをONにする事もなくなりました。

 

こんな便利な機能が付いているのに、殆ど電源ボタンだけで済ましていた私…ンモー!!

もっと早くからフル活用すべきでした。

 

寝室も寝る前にすっかり暖まるよう予約セットしておき、又寝る前には「1時間後で切」をセットしておけば自然に切れてくれる訳で…

 

当たり前の話ですが、今まで利用しないで何十年と過ごしてきた私はなんだったんでしょう!

 

エアコンだけに限りません!洗濯機、電子レンジ、オーブントースターと結構色々な機能が付いているのに最初に取説を熟読しなかった為にフル活用がなされていません!

 

取説は失くさないようまとめてファイルに入れてはありますが…もうそれで安心しちゃって全然読んでないのは私だけかしら??🙄

f:id:nemutan08:20171222183809j:image